二世帯住宅を建てる一級建築士の奮闘

二世帯住宅を建てるため、親・嫁・姉弟の間を取り持つ一級建築士の奮闘録です。

「私の家政夫ナギサさん」(TBS)に出てる扉が!!!

こんばんは\( 'ω')/

 

雨が続きますね〜( ̄▽ ̄;)

 

でも、明日からはくもりだったり晴れだったり、久しぶりに傘無しで通勤出来そうです(^^)

 

何とか家の工事も進めていきたい(´ー`)

 

 

 

 

 

さて、今回のタイトルですが、

 

多部未華子さんが主演の火曜ドラマ 「私の家政夫ナギサさん」を見ていたら、

 

「これに出てくる扉ってうちで使う扉?」と奥さんが大発見!!!

 

f:id:kmkm-st:20200906231748j:plain



特徴的なデザインなのに私は全然気付かず!!!

 

奥さんのファインプレイ( ̄▽ ̄)

 

念のため調べてみると、

 

www.daiken.jp

 

 

裏取りオッケー!!!

 

こちらはDAIKEN(大建工業株式会社)の扉「hapia(ハピア)」と言うシリーズになります(*・ω・)ノ 

 

最初はリクシルの扉で提案を受けていたのですが、たまたまDAIKENの総合カタログを見たときに扉が目に入ったのです。

 

そして、思いました。

 

「めっちゃ、オシャレやん。」(*´ω`*)

 

すぐに工務店の友人に連絡し、無理言って変更をお願いしました(^^;

 

工務店やハウスメーカー毎に定価から入り値が大分変わるみたいで、リクシルに比べてDAIKENの扉はかなり高くなってしまいました。。。

 

それでも、かなり気に入ったので後悔無し!!

 

タイムリーなタイミングでドラマで使われているのを見ると、さらに愛着が湧きそうです(^^)

 

 ちなみに、主題歌はあいみょんの「裸の心」です。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

以上、嬉しくて勢いで書いた内容ペラペラ日記でした〜( ´∀`)

 

DAIKENの扉、良いですよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ではでは。