二世帯住宅を建てる一級建築士の奮闘

二世帯住宅を建てるため、親・嫁・姉弟の間を取り持つ一級建築士の奮闘録です。

この夏はマスク選びが重要!イオンのパステルマスクがすごかった!!

こんにちは\( 'ω')/


雨ばかりで文句を言っていたかと思えば、次は晴れ過ぎて文句が出そうな天気ですね( ̄▽ ̄)



さてさて、こう暑くなると気になるのが「夏用マスク」ですね!!


私は毎日不織布のリーズナブル(安物、、、)なマスクを使っていたのですが、めちゃくちゃ暑い!!!


口の周りで湿気が溜まるし、肌触りも正直イマイチ。。。


通勤は満員電車だし、ちょいちょい外の現場に行くこともあるため、今までの不織布マスクではこの夏を乗り越えられないと判断しました(*´-`)


そんな中、夏用の冷感マスクでちょっと洒落たもの売ってないかな〜と、


買い物ついでにイオンをフラフラしていると、


aeonretail.com


イオンのパステルマスクと言うものを発見しましたー\\\\٩( 'ω' )و ////


価格もお手頃だったため、試しに購入です。


色は5色あるようですが、売り場には白・パープル・黒しかなかったです。


黒もパープルもピンとこなかったので、白にしました。


サイズはキッズ、スモール、レギュラーがありました。


私はレギュラーにしてみましたが、隙間があるわけではなく、かと言ってキツいわけではないのでジャストサイズな感じです。


f:id:kmkm-st:20200921232540j:plain


こんな感じで包装されてます。
(写真撮る前に一回開けちゃいましたが、、、)


例のマスクのような虫の混入もありませんでしたww


f:id:kmkm-st:20200921232617j:plain


開けるとこんな感じです。


実際手に取ると上下の向きが分かりにくいのですが、少し引いて見ると耳に掛ける部分の形で判断出来ます。






そして、着け心地ですが、





(リーズナブルな不織布マスクと比べて)かなり良いです。


表面はサラサラしており、最初に着けるときはヒヤッとする冷感があります。


一回外して、また着けてもヒヤッと感じます。


着けているとすぐに冷感は無くなりますが、呼吸していても熱と湿気が籠る感じがかなり低減されます。


そして一番は、メガネが曇りにくい!!


絶対曇らないわけではありませんが、今までのマスクより8割ぐらい曇る頻度が低減されている気がします。


激減です!


メガネユーザーには是非オススメしたいです(´ω`)


唯一気になる点は、センターの縫い目が強調し過ぎってところですかね( ̄▽ ̄;)


トータル的に費用対効果は高いと感じます!!


本当は、アンダーアーマーとかミズノとかヨネックスとか、スポーツメーカーのスタイリッシュなものが欲しいのです(´・ω・`)


でも、ユニクロのエアリズムマスクも話題ですし、アイリスオーヤマのナノエアーマスクも気になるところ( ̄▽ ̄;)



マスク 【9/1以降順次発送・在庫有】プリーツ型 マスク 普通サイズ 30枚入り アイリスオーヤマ

価格:1,800円
(2020/8/28 23:32時点)
感想(2件)

アイリスオーヤマって、少し前は「安物家電」と言うイメージでした(私は(^^;)が、結構良いものを安く出しているんですよね!


社の方針として、他社製品の無駄な機能を省いて値下げしているそうです。


家電に留まらずマスクまでも高評価で、ナノエアーマスクを作る製造ラインも急ピッチで作り出しました。


大企業としては異常なスピード感ですね(^◇^;)


新しい生活様式として、まだまだ感染対策が必要です。


このような企業がいる事は心強いですね。


しかし、私達も受け身でいても仕方ないので、小さなところからニューノーマルに対応していかないといけませんね(*・ω・)ノ




ではでは。